ブログ

> >

何もやっていないようで、実はやっているのが理想

2017/03/28節税・経費を削減する

何もやっていないように見えて、実はやっている。

これは、私の理想です。

記帳にせよ、税務対策にせよ、経営相談にせよ、シンプルに楽になるようにする。

それが実現できれば、大して作業しなくても効果が出るからです。

ただし、そこまでもっていくのはそれなりに工夫と時間が最初に必要です。

これが分かっておらず、上手く出来ない担当者も多いと思います。

なのでそこを根性と時間で解決する訳です。

その苦労を見て、お客さんはこの担当者よく頑張っていると感心する。

良くある話です。

でも逆なんです。

最初は大変ですが、ちゃんと体系立てて楽するような体制にしてしまえば、

いらない作業も省け、分かり易い入力体制で簡単に作業でき、見やすい試算表や月次試算表を作ることができ、

さらにその先の経営分析や経営相談までスムーズに出来る。

結果、担当者は何もやっていないように見える。担当者も時間に余裕があればさらに良い仕事が出来る。

それが出来れば、当事務所も得しますし、なによりお客さんが一番得するのです。

実際、私の事務所が担当しているお客さんには、前の事務所からはもっと報酬が必要と言われていたのに、

今は前の事務所の6割ちょっとの報酬で、それ以上の効果を明らかに得ているお客さんもいます。

そして、そういう価値を分かってくれる方とこそ、一緒に頑張っていきたいと、当事務所も思うわけです。

初回相談無料!まずはお気軽にお電話又はフォームにてご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ
06-6195-6811
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら
事務所概要

officeimg

事務所案内はこちら

BLOGTOPICS 一覧
カテゴリリスト
月別リスト
お客様の声
  • carta

    2014/11/14
    美容室A様
    以前の職場から知り合いで独立をきっかけに税務のお任せしました。仕事に対して真面目で新しいことに常に挑戦し取り組む方だと感じ、経営に対しての厳しさや気になる点などをうまく引き出してくれて本当に助かっています。
ページの先頭へ戻る