ブログ

> >

私の特長

2017/01/19その他経営売上を上げる節税・経費を削減する

開業して4年目になるわけで、仕事上の自分の特長というか売りもだいぶ分かってきました。

自分は他の税理士と違うなーと思うことは、なんでもお客さんの役立つことはするということだと思います。

会計、税務、節税関連の提案等は当たり前なのですが、ぱっと思い出せる範囲で提案したり説明したことを思い出すと、

①売上向上策又は経費削減策を毎月会うたびに2個程度ずつ提案

(これだと最長のお客さんで40カ月×2=80個なのでもっと提案しているかもしれません)

②見やすい経営管理資料を作成

③経理業務の効率化

④取引先や販売商品の紹介

⑤社会保険等の制度の基本説明や助成金、社労士さん紹介

⑥SEOの説明

⑦マッチする生命保険の提案

⑧健康法等の雑談

⑨親父が釣ってきた魚を飲食店のお客さんにプレゼント

書いてみると変なこともありますが(汗)、とにかく良いと思うのものは色々提案してきました。

そして、その中からお客さんが良いと思うものを採用してもらい、

利益が上がったときがとにかく嬉しいです。

先日金利が高い借入をしているお客さんがいたので、金融機関との交渉をお勧めしたところ

利息が100万位減ると感謝のお電話を本日頂きました。

一言だけで企業の業績が変わることもあるところが、税理士という仕事の面白みだと思います。

色々話を聞いていると、ここまでやっている税理士はどうも少ないようなので、ここら辺が自分の売りなんだと思います。

初回相談無料!まずはお気軽にお電話又はフォームにてご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ
06-6195-6811
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら
事務所概要

officeimg

事務所案内はこちら

BLOGTOPICS 一覧
カテゴリリスト
月別リスト
お客様の声
  • carta

    2014/11/14
    美容室A様
    以前の職場から知り合いで独立をきっかけに税務のお任せしました。仕事に対して真面目で新しいことに常に挑戦し取り組む方だと感じ、経営に対しての厳しさや気になる点などをうまく引き出してくれて本当に助かっています。
ページの先頭へ戻る